2013年2月9日土曜日

【ツーリング】 東京ゲートブリッジ

2013年最初のツーリングは、
東京ゲートブリッジ


朝の外の寒さに心が折れそうになる。。
天気予報を何度確認しても、最高気温は7度


12枚(!)の「貼るホッカイロ」で完全防寒!
電熱ジャケットなどいらない!
ヒートテックとホッカイロというJapanTechnologyに感動


首都高の有明インターで降りて、お台場方面に。
ゲートブリッジの西側(中央防波堤側)から渡る予定。。。
んが、
どの辺から入ればいいかわからん・・・

大江戸温泉で、地図を確認。。。


2013年1月13日日曜日

【ACCOSSAT】レーシング クラッチ アセンブリ

先日、クラッチワイヤーの給油をしようと
クラッチレバーからワイヤーを取り外したところ・・・

・・・ワイヤーをガリッとやってしまいまして。



傷は浅いけど、精神衛生上良くないので、
純正クラッチワイヤーと
勢いで、アコサットのクラッチレバーも注文してしまいました。

欲しかったんですよ。。
操作が軽くなるというクラッチレバー!!

Z1000でクラッチレバーを交換されている方のブログを参考にし
購入品は以下の通り

・ACCOSSAT レーシングクラッチレバー アッセンブ

2012年10月27日土曜日

【ツーリング】 榛名・妙義ツーリング

榛名湖から妙義の峠までの日帰りツーリングに行ってきました。


本来であれば、ビーナスラインを目指すはずだった週末・・・
週間天気予報を毎日確認する日々・・・結果、日曜日は雨という事で
土曜だけのコンパクトなツーリングに出かけることに。

関越自動車道を北上し、渋川伊香保ICを下りて
榛名湖へ。

途中の登りは綺麗な紅葉でした。
・・・が、

だんだん空の色が、灰色から黒っぽくなり・・・
山頂は、霧雨でした・・・
気温は7℃
榛名湖畔は寒くて寒くて・・

2012年10月16日火曜日

【ツーリング】 磐梯吾妻スカイラインに弾丸ツーリング

平日に連休が取れたので
500km前後のツーリングスポットを検討して
福島の磐梯吾妻スカイラインに向かう事にしました。

ポイントは、
・高速ICから近い!
・震災復興として通行無料!
・高原道路とは趣が違う、岩肌むき出しの絶景!

福島は学生のころからも良く行っていたのですが
久しぶりです。
距離感も忘れていました。

2012年10月14日日曜日

【SOLAM】H.I.D. DC46W H7

ソーラムのHIDを導入しました。


ツーリング帰りや、通勤の帰り道で
暗さを感じていたので
ずっと欲しかったんです。


H.I.D.は取り付けが面倒という認識でしたが
このSOLAM H.I.D. DC46Wは、取り付けが簡単ということで

お高かったですが、コレにしました。