2012年5月5日土曜日

【ツーリング】 天下茶屋ツーリング

GWに山梨までツーリングに行ってきました。

メンバーは
ZX-9Rと、BuellのX-1、
そしてロングツーリング初のZ1000です。

主なルートは
奥多摩周遊~柳沢峠~御坂峠~河口湖~大月~松姫峠
といった感じ。

峠三昧でした。

まずは、奥多摩周遊。
お決まりの都民の森駐車場にて




8時50分頃だっただろうか。
GWなのでバイクも沢山居たけど、
問題なく止められました。

奥多摩周遊道路は、思っていた以上にスムーズに通れました
天気も良くてサイコー

お次は柳沢峠
勝沼方面に抜けます。
去年は、ここでバイク(250katana)の調子が悪くなって引き返したという”いわく”つき。
今年は、リベンジでもあるのです。

さすがビッグバイクだぜ。Z1000!
余裕余裕
10:40分頃到着。




富士山も良く見えました。
ここで、昼飯をどこで食べるか作戦会議
御坂峠の天下茶屋で、ほうとうを頂く事に。

勝沼から御坂峠を登って天下茶屋です。



ちょうどお昼!12:10分!
ほぼ、予定時間通りの進捗です。

景色も抜群だけど、まずは、ほうとうだ!

おいしそう!
っていうか、おいしい!

そして景色!


快晴の空と、河口湖と富士山、そしてワンポイントの桜が最高でした。

ひと通り堪能して、山を下り、
今度は高速道路で移動。
河口湖IC~大月ICに。

高速降りたら、友達のX-1にアクシデント発生!!

リンクロッドが・・・だら~ん。。。
ネジが飛んで行ったみたい。。。

iPhoneで近くのホームセンターを検索。。。
こーいう時に、スマホは役立ちます

幸い、近くにあったので、X-1は5速オンリーで移動・・・
トルクあるなあ。。

そーいえば、なんか、昔、こんなシチュエーションがあったなあ。。。
ま、ツーリングにトラブルはつきものってことで。

合いそうなネジで応急処置。
修理してたのが、14時30分頃でした。

大月からは、また峠越えで帰路に。
松姫峠~鶴峠~桧原街道・・・
・・・
・・・
・・・
最後の方は正直ヘロヘロでした。

でも、天気が良くて、
GWの割に、渋滞に巻き込まれることなく、最高のツーリングでした。
走行距離は360km位かな。
Z1000にも一気に慣れた感じがします。

・・・本当は今日一緒に行くはずだったのに仕事で行けなかったV-Maxに
写真をメールしてっと。。
今度は一緒に行きましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿