2015年9月19日土曜日

【Kawasaki 冴速】 今回は冴速にオイル交換!

シルバーウィークのツーリング前に
定番のオイル交換を。

前回は、冴強10w-50だったので、
今回は、冴速10w-40にしてみました。
こっちのほうが少し値段が高いのね。


粘度がすこし柔らかくなるはずなので・・
軽く回るようになるのかな。

まずは、少しエンジンをまわしてから
オイルを抜きます。
うぉぅ。まだ、前回のオイルも緑色が残ってます。
最後のほうは茶色だったけど、混ざってなんかすごい色に。。。

そして、冴速を入れます。


っと。相変わらず、綺麗なライムグリーン色がそそります。
気持ち、冴強より色が薄いような・・・。

今回はオイルフィルターを交換しないので
3.2lオイルが必要。

冴速は3lしか買ってこなかったので
0.2lは前回の残りのオイルを使用しました。

バイクを水平にして、レベルゲージぴったりです。

オイル漏れしてないことを確認して、
オイル交換終了です。
ツーリングが楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿