2016年5月2日月曜日

【ツーリング】 2016春ビーナス

2016初のツーリングはビーナス。
いや、今年のGWは寒かった。。。


今回は、行きも帰りも上信越道を使うコースでトライ。
結構いいコースかも。


とにかく、出発から寒かった。。。

 横川SA下り。
いやこの区間、山間部でいつも寒さに凍えている気がする。。。

またもやホッカイロのお世話になりながらも
まずは美ヶ原高原美術館を目指して。


さすがにGWだけあって、なかなかの人出です。

春の霧ヶ峰は枯草模様。

景色としては夏が最高ですね。
でも爽快に走れます。

昼ご飯は利休庵でかき揚タワー丼&そば

すごい迫力!
ていうか、他のお客さんの注目を集める始末。

おいしかったですよ。
ただ、食べてるというより攻略している感じ。


あまりに腹いっぱいなので白樺湖で休憩して
帰路へ。

帰りは佐久南を目指してまっすぐ山を降りるつもりが
何故か麦草峠を通過。

いや、通ってみたかったけど、なんか
スゲー遠回りした気が。

疲れました。
んが、やっぱりビーナスはイイですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿