2013年5月3日金曜日

【ツーリング】 榛名・妙義ふたたび 2013 GW後半戦


ゴールデンウィーク後半戦
今度は仲間と、「榛名~妙義」に行ってきました。


ソロと違って交差点で止まるごとに、
話が出来る相手がいるのは、とても楽しい。
やっぱりこの感じがイイ


合流後はGW真っ盛りの関越道。
藤岡JCTを越える辺りまでひたすら渋滞天国でした。


渋川伊香保ICを降りた後、前回と同じGSで給油し、
また同じところで道を間違え‥伊香保温泉の階段まで到着。

と、
ここで、GoPro HERO3 BlackEditionを起動!(得意気)
幸いなことに、爽やかな青空が広がってる。
良い画が撮れるといいな~




山を登るに連れて、寒くなってくる。

ああ、山ってやっぱり寒いのね。



榛名ストレートに到達したころは
・・・凍えてた。


しかし、天気が良いので爽快!

青空に飛び込むようなワインディング

所々、桜も咲いていて
春の色合いに心が洗われるよう


いやぁ来て良かった。


榛名湖では、前回と同じお店でワカサギ定食。

前回来れなかった仲間もご満悦の様子



その後は、駐車場に場所を移して記念撮影




満足してから
裏榛名のワインディングへ。


車よりバイクが多い!



でも、相変わらず走りやすい道。

往復して榛名湖に戻ったら
今度は、妙義山へ。

今回は、iPhoneのMapFan+を使って道を検索。
(前回の榛名・妙義は、ドコモドライブネット)
なんだか前来た時と違うルートの気もするが、出発。


・・・やっぱり少し微妙なルート。

そして観光バスにハマりつつ
「道の駅 妙義」に到着。



道の駅で少し腹ごしらえしようと思ったら

なんと食堂の営業時間は終了。

16時ちょうどくらいだったけど、

GWでも閉めちゃうのね‥
商売っ気が無いというか‥



仕方なく、
中乃岳の駐車場まで移動。

途中、
さくらの里まで観光バスにハマって
最悪。。

でも、観光バスが登って来るだけあって桜は綺麗。

写真も、いっぱい撮りました



ちょうど17時頃
下山開始。


「道の駅 下仁田」で
腹ごしらえリベンジすることに。


こちらは、まだまだ営業してました。
バイク専用駐車場も用意されていて
好印象


でも、
ジオカツ丼ってなんだ??


Img_1068


ジオ・・・地層が表現されてますかね


ここからは帰路。
上信越道に乗って帰ります。
途中、バイクを交代したりなんかして。
これも仲間とのツーリングの醍醐味か



高速のGW渋滞は解消されていて
順調に帰る事が出来ました



今年のGWは前半でソロツーリングと
後半で仲間とツーリングが出来て
大満足でした
 




【おまけ】
ぶーぶー言いながらも最後の目的地がここに。。。
これも仲間とのツーリングの醍醐味か
Img_1083_

腹苦しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿