2013年7月29日月曜日

【BEET】 NASSERT Evolution T2

いや、スリップオンマフラーで満足するつもりだったんですよ。


でも、何気に行った2りん館で、実物がセールになってたんです。。。
30%OFF!
その時は、いやいやいや。と思ってスルーしたんです。


でも、次の週に、2りん館からメールが・・・。
会員はさらに10%OFF!!


えええええ。
まさかぁ?と思って、お店で確認。

・・・

はい。買っちゃいました。


色はブルーチタンです。




こりゃド派手。


連休を使って、マフラー交換だ!


まずは、ノーマル外し。


元々、スリップオンサイレンサーを付けていたので
エキパイ部分が最初の難関か?


重量あるエキパイと触媒部分(弁当箱)を
バイク用のジャッキで支えながら、ゆっくり下ろしました。


外れた~。
おぉ。ガスケットがエンジン側に残ってるね。


雑にマイナスドライバーでこじりながら取り出しました。


さて、お待ちかねの、
ナサートのエキパイを取り付けよう!!
と、思ったら、これがなかなか大変!!


4本の角度が合わないとうまくはまらない・・・


夕立も来たので、1日目はここで終了。


---------------------


気を取り直して2日目。


仮組みしておいたエキパイを装着!

上手くいった!!


はああ。これがチタンの焼け色・・・
しばし、うっとり。


集合部分も取り付け。
ここからは、スムーズ。
ほいほい取り付けていきます。

カタログでは、オイルフィルターも交換可。
ってなってるけど、ほんとにギリギリだな。。。
フィルターレンチはまるのか??



エンドパイプまでいきました。



ふぅ。あとは、サイレンサー。

おぉぉ。
取り付けてみると、けっこうでかいな。

ライダーだったらムズムズする言葉。
「2本出し」
やっぱ、派手だね。



あああ。疲れた。
昼はとっくに過ぎてたけど、昼飯食って
一休みしてから、調整&本締め。


排気漏れの確認までしたかったけど
タイムアップ。
今日はここまで。


さて、どんな音がするかな。。。
明日通勤で試しちゃおうかな・・


0 件のコメント:

コメントを投稿