2013年8月11日日曜日

【ACCOSSAT】 鍛造可倒式ブレーキレバー

長らく、(半年ほど?)
左のクラッチレバーは黒のアコサット
右のブレーキレバーは銀のノーマル
という状況が続いてきましたが・・・

ついに。
買っちゃいました。
アコサットのブレーキレバー


変更前。




変更後。


ちょっと短いですかね。
レバー位置は
ネジ式で簡単に調整できます。


ACCOSSATO Racingの文字がカッコいいです。


クラッチレバーもブレーキレバーも
アコサットになりました。


黒は、ハンドル周りが引き締まってイイですね。


2 件のコメント:

  1. 初めまして、コメントをさせて頂きます。
    この間から2013年モデルのZ1000に乗り換え、いろいろとネットで検索していた時にこちらのHPに来させて頂きました!
    自分も新車の時からクラッチレバーをアコサットに交換をしていますが、ニュートラルに入りずらかったり、クラッチの繋がりがしっくりこないんです。
    バイク屋さんでワイヤーの遊びの調整をして頂きましたが、遊びを大きくすると余計にニュートラルに入らなかったりで、ノーマルレバーに戻そうかとも考え中です。
    アコサットに交換されてみて、このような感じは出ていませんでしょうか?

    返信削除
  2. 初めまして![E:happy01]
    2013年!最新ですね[E:lovely]
    そうですねぇ。自分は、ワイヤーと同時に交換したのですが
    正直、調整はノーマルよりもシビアになった印象です。
    交換直後は、信号待ちでクラッチが切りきれず、
    ちょっと焦った思い出があります。
    むしろ、ほとんど遊びが作れなかった感じでしょうか。
    一応今は、しっかりクラッチが切れて、
    半クラッチも
    クラッチの繋がりも問題ありません。
    調整のダイアル1クリックで感じが変わると思うので
    もう少し調整を試してみてはいかがでしょうか。
    乗りやすいZ1000になることを願っております[E:note]

    返信削除