2014年4月13日日曜日

【ツーリング】 勝沼から奥多摩周遊道路へ



今年のツーリングシーズンの手始めに
奥多摩周遊道路へ行きました。


友人と朝9時に談合坂SAで待ち合わせ。


桜が綺麗!




談合坂SAで朝ごはん

スタ丼朝定食っすね。
ここ談合坂SA限定らしい。


しかし、春のツーリングは服装に悩みます。
下道は良いけど、高速を走ると寒い!
何を思ったか、メッシュタイプのグローブにしてしまったのが最大の失敗!


でも、ホットインナーベスト(電熱)を着てきたので
身体はなんとか耐えられました。


高速は勝沼ICで降りて
桃の花が咲く街中を走りながら、
青梅街道から奥多摩を目指します。


極寒ポイントはやはり柳沢峠。
標高1472m

今年の大雪の跡として、山肌に雪が残る場所も多かったです。


そして
丹波山を抜けると、奥多摩湖です。


本日のメインイベント
奥多摩周遊道路の始点。


とりあえず、駐車場へ。


あ、あれ?うしろになにか・・・。

しばらく来なかったうちに、
萌えてました。
そしてここ奥多摩も結構な残雪。

走り出しても、キャラクターの看板あるんだねぇ。


車の数も少なく、道も綺麗。
抜群に走りやすいです。


なんか、走り屋さんの数も少ないような?
あれかな。春の交通安全運動の効果かな。


おかげで後ろからあおられることも無し。
あっという間に都民の森駐車場へ。


都民の森はあいかわらず、満車なんだねぇ。

目的地に到着です。
ここから先は帰り道。


帰り道の途中、ガソリンスタンドで初の立ちゴケをかましました。。
給油機に車体がもたれかかっただけだったので
幸い、どこにも傷無く恥ずかしい思いをしただけで済みました。


原因は、給油が終わった後、
ホットインナーベストの配線を繋ごうと、
スタンドと反対側のステップに体重をかけて車体を覗き込んでしまったため。


ぬぅぅ。この反省を生かして、
ホットインナーベストの配線は別の場所に移植します。
再発防止策としてはスタンド側に出しておくべきですね。


最後に、奥多摩周遊道路の動画を掲載します。

 

ノイズ対策したはずの外部マイクがまたしてもノイズを拾ってる。


こいつにも再発防止策が必要な模様。
こっちはどうしようかな。まずは配線を短めにするか・・。


今回のツーリングは反省点も多かったですが
前向きに捉えれば
ウォーミングアップとしてその目的を達することが出来たようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿