2014年4月28日月曜日

【アライ】 プロシェードシステムを購入しました!

ナップスのスーパーセールで買っちゃいました。


アライのプロシェードシステム!

東京モーターサイクルショーでも展示されていた
アライの新商品です。

ちょっと、商品パッケージでは中身がわかりずらい。
知ってる人が買う商品か?
一言でいえば、ヘルメットに装着するサングラス。かな。




家に帰るまで待ちきれず、お店で
愛用のRX-7RRVに装着!
うん。ジムスナイパーカスタムだな。

帰り道がてら、シェードを上げたり下げたり
いろいろ試しました。

この形状からも風切り音の心配が各所からありましたが
・・・・
・・・
・・


うん。もちろん、風切り音は大きくなったね。
そりゃそうだ。この形だもん。
いつものシールドと風切り音が変わらないなんて、おかしいでしょ。

想像と違ったのは、
シェードを下げている状態でも、
ノーマルシールドよりも風切り音が増したこと。
まあ、これは慣れのレベルかな。



本来の目的である、眩しい日差しを抑える機能については
ばっちり問題ありません!

ダークスモークのシールドと同じ感じですが、
シールドを2枚挟んでていても視界良好です。

メーター類を確認しようと、下を見ると、
シェードのかかっていない隙間から見る感じになり、
クリアシールド越しにメーターが確認できます。

ちょっと、不思議な感じがしたけど
まあ、いいでしょう。


家に帰ってきてじっくり撮影。



なお、シェードを下げるとこんな感じ。


4分の3くらいがシェードに覆われる感じ?
シェードとクリアシールドの間には、隙間が。
ちなみにクリアシールドは、ピンロック仕様。

シェードの上部には、ふちゴムのようなものが。
シェードを下げるとき、こいつがストッパーになる模様。
これ、取れちゃったりしないかな。。。


購入して20km位の走行ですので
ファーストインプレッションでした。
不思議な視界や風切り音は慣れれば大丈夫だと思います。

これはツーリングが楽しみです。
その時はもちろん、眩しい日差しを希望!


0 件のコメント:

コメントを投稿