2014年4月6日日曜日

【サインハウス】 POWER SYSTEM 5V6A を取り付けました

先日、久しぶりにバイクに乗って発覚したこと。
それは・・・

GoProとスマホの同時充電が出来なかったこと。


元々、USB2口の充電用ケーブルを設置していたのですが
どうやら、容量不足だった模様。


ということで、買ってみました。


サインハウスの”POWERSYSTEM 5V6A”
一口当たり2A給電可能というハイスペック!




GoPro用にminiUSB端子のケーブルも同時に購入。



なんというか、製品自体の価格も高いのですが
パッケージにもお金がかかっています。
高級感満点の化粧箱。
ただのケーブルなのに。


まあ、実用ではなく趣味の世界ですからね。
ブランドイメージを押し出すことが重要なのでしょう。
異議は無いです。


取り付け自体は簡単。
給電側のケーブルをバッテリーに繋ぎ、
黄色のコードをACCに接続すれば、キーに連動して電源ONOFFが出来る模様。


ACC側は元々つけていた給電ケーブルを取り外し
ギボシで繋ぎかえるだけ。


しかし、
バッテリー周りがカオスになってきた。。。。



本体はハンドルの上へ。



思ったよりコンパクトで綺麗に収まっています。


接続するとこんな感じ。


キーに連動してスマホとGoProに給電出来ています。

さて、これで今年のツーリングも大丈夫かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿