2014年6月30日月曜日

【HYOD】 D3Oのプロテクター

ツーリングに備えて
新しいプロテクターを購入しました。

HYOD D3O UNDER PANTSです。



素材は今流行りの機能性素材で
涼しさを感じるものですが、
プロテクターで覆われている部分は、ちょっと蒸れそうですかね。

洗濯時のために、プロテクターは取り外しが可能です。

D3O素材なのは、尾てい骨部分だけですね。
ほかは、低反発素材(スポンジ)といった感じです。

股下はクッション性のある素材で覆われており、
バイクからの振動を吸収してくれそうです。


プロテクターは他にもHYODを揃えていたりします。


チェストプロテクター
こちらの商品名は
EVOLUTION D3O CHEST PROTECTOR
と、かっちょいい名前です。

中央部も保護するタイプのかなりしっかりした製品です。
HYODのジャケットとはマジックテープで装着です。

ツーリング時は、かさばってしょうがないですが
最近、胸部保護の必要性を説いている広告などが多いですね。
警察の免許更新の時にも、チェストプロテクターを紹介していました。

なので私は、
遠出する時は、HYODのチェストプロテクターを。
近場の時には、コミネの分割式チェストプロテクターを。
と、使い分けています。


夏用のラッシュガード+プロテクター
こちらの商品名は

HYOD D3OR COOL ARM BOOSTER
です。

このクールアームブースターは、2年前から使っていますが
走り出すとかなり涼しく、満足しています。
半袖ジャケットに、このクールアームブースターを着けるのが夏のスタイルです。

プロテクターを【D3O】で揃えちゃってる感じですね。

ただ、D3Oのプロテクターって、
1年くらいすると少し硬くなってきて割れることが多いです。
上のクールアームブースターを含めて3枚ほど割れています。

これ何とかならないですかね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿