2014年10月12日日曜日

【ツーリング】 秋のビーナスラインへ 【Z1000とファイヤーストーム】

ファイヤーストームの納車記念ツーリング(リベンジ)が実現し、
秋のビーナスラインに行ってきました。

今回はコンビニ集合です。
なかなか派手な2台となりました。


コースは
中央道の諏訪南ICからビーナスラインにアプローチして
美ヶ原高原美術館を目指し、
上信越道の東部湯の丸ICに抜けるルートです。

中央道の談合坂SAで朝ごはん・・・なんだか、雨がパラついてきて
寒いです!



うーん。今回のツーリングが不安になってきますが
諏訪のライブカメラを見ると、向こう側は晴れているようです。
信じて走り始めます。

笹子トンネルを超えて、双葉SAまで来ると、晴れてきました。
ああ~太陽の光って暖かい。
予定通り、諏訪南ICで降りて
白樺湖のあたりまで来ると、ツーリングのバイクと沢山すれ違います。
なんつーか、ハーレーばっかり。
相変わらず、流行ってるんですねぇ。。。

そんなこんなで大門峠まで着きました。
白樺湖をバックに。

木々は綺麗に紅葉していて
ほんっとーに、秋!という感じがビシビシ感じられました。

車山高原付近。
ころぼっくるヒュッテに向かいます。
一人で来たときは、中々入りづらかったので
楽しみにしてました。
コーヒーと絶景。
うーん。
おしゃれだし、美味しいし。

このあたりの景色が一番好きです。

再出発後は、
ここからすぐの霧ヶ峰の駐車場で
車載動画の新しいチャレンジをすることに。

GoProを後ろ向きに取り付けて・・・
後ろのファイヤーストームの走りっぷりを取ることにしました。
どんな絵が撮れているか、楽しみです。

三峰茶屋の駐車場。
絶景です。
標高は2000m近いはずですが、
ビッグキャブのファイヤーストームも調子良いようです。

美ヶ原高原美術館に着きました!

なんと、
予想に反して暑いです!!
美ヶ原まで来たら、極寒で凍えるだろうと思ってたのに・・・。
今日の最終目的地なわけですが、
ここまでの疲労感は、それほどありませんでした。

ファイヤーストームも完調のようです。
お互い良いペースで走れたってことでしょう。

お昼は美ヶ原高原のラーメンを食べて ・・

予定通り、上信越道を使って帰路に着きました。

帰りの高速の渋滞は想像以上に長くてつらい戦いでした。
そうか・・秋の連休ってすごいよね・・・。

でも、大満足のツーリングになりました。

今回のツーリングでZ1000のタイヤが終わったっぽいです。
スリップサインが出かかってました。

次はタイヤか~。
どれにするかなぁ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿