2014年11月3日月曜日

【BRIDGESTONE】 バトラックスBT-023にタイヤコウカーン!

タイヤコウカーン!!(仮面ライダードライブ風)

ミシュランの”Pirot POWER Pure”から
ブリジストンの”BATTLAX BT-023”に交換です。

交換後の写真はこちら。

 ・・・本当は、今回も同じミシュランのタイヤに交換したかったのですが
惜しくも狙っていた”Pilot POWER 2CT”のセール品が品切れでした。

同じくセール品として出ていた
BT-023というツーリングタイヤにしました。

定番タイヤということで、そんなに心配していませんが
今まで履いていたPOWER Pureに比べると、溝が多い。

やはりそこは、ウエット性能も考慮したツーリングタイヤということかな。
乗り味がどれだけ違うか楽しみです。


タイヤ交換して30kmくらい街乗りしたところのインプレとしては
倒しこみ始めが軽くて、セルフステアも強めに感じました。
その後は切れ込んでしまうわけではなく、ビタッと安定する感じがしました。

まあ、溝がなくなったタイヤと、新品タイヤの比較なので
これがこのタイヤの性格とは思いませんが、
明らかに違う感触に、ニヤニヤしながら走ってました。

なお、交換前のPOWER Pureはこんな感じでした。

フロントのスリップサイン出てますし、一部ひび割れ箇所もありました。
リアは結構残ってたんですがねぇ。。

周りの友達に聞いてもフロントから無くなると。
これが最近のトレンドなのでしょうか。

奇跡的に友人が、ブリジストンの”S20evo”に交換した直後だったので
並べて記念撮影。
左が”BT-023”で、右が”S20evo”
定番VS最新。

・・・前後セットで2万円違います。(セール品 VS 定価品?)
いいなぁ。S20evo。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿