2015年3月1日日曜日

【RSタイチ】 eヒートRST595 電熱グローブ を衝動買い

寒い季節はバイクに乗りません。

乗らないはず・・なんですが、
ついつい買ってしまいました。

RSタイチの電熱グローブ
eヒート RST595です。

電熱ベストはすでに持っているので
このグローブと合わせれば、冬でもバイクに乗れる!


・・・と思いきや、気づいたら今日は3月。

ええ。まったく乗りませんでした。
でも3月のツーリングも寒いんですよ。
これから活躍してもらう予定です。

この電熱グローブはバッテリー式。
ツーリングの前には充電が必要です。



ひとまず充電して、電熱グローブの実力を確かめよう。

バッテリーはリチウムイオン電池。専用の端子でグローブと接続。
これ、マイクロUSBにならんかね。。

RSタイチのマークがボタンになっていて
長押しで起動!
温度切り替えが3段階で可能です。
赤色点灯でハイパワー
黄色がノーマル
緑色がエコノミー


バイクに乗らない状態では、エコノミーでも十分な暖かさ。
でも、こればっかりは乗って使ってみないと何とも言えません。


バッテリーもエコノミーモードで3時間との事でしたので
それほど持たない印象。

ま、まあ、冬は乗らないわけだから、いいか?

ツーリング途中で気軽に充電できればいいんだけどなあ。
スマホ用のモバイルバッテリーとかで。
そろそろ出てもおかしくないと思うんだけど。
そういう製品。


3月ツーリングでグローブの実力を実感することを
楽しみにしておきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿