2015年4月18日土曜日

【ツーリング】 2015年初ツーリングは定番の奥多摩

2015年の初ツーリングは始動が遅く
ゴールデンウィーク直前の4月になりました。

集合も遅めの10時過ぎ。狭山PA。
ここで、今日のコースを決めるというルーズっぷり。



中央道の上野原ICで降りて、奥多摩周遊道路に向けて走るコースに決まり
のんびりスタート。

道路はそれほど混んでいません。
あっさり、上野原IC。
しかし、出口の交差点で感応式信号にハマりました・・・
(二輪はボタン押さないと赤→青に信号が変わらない。)

気を取り直して走り出すと、
途中の小菅でイイ感じの桜の木を発見!
ギリギリ散ってない。
牛会桜・・?由来はわかりません。

こちらも綺麗な桜並木。
きっと、満開の時は花見客でにぎわうんでしょう。
今日は誰もいませんでした。

目的地の奥多摩周遊道路もそれほどの混雑は無く、
スムーズに走れました。

都民の森でフィニッシュ。
何やらおいしそうな匂いに誘われて団子を買いました。
「みとうだんご」
いや、何回も奥多摩来てるけど初めて団子売ってることに気づいた・・・。
タレが思ったよりも、しょっぱかったかな。
でもボリュームがあっておいしいですよ。

去年末にタイヤ交換してから、ほとんど走っていなかったので
今日のツーリングでいい皮むきになったと思います。

GWのツーリングも計画しないと~と話しながら、
2015年の初ツーリングは終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿