2012年10月27日土曜日

【ツーリング】 榛名・妙義ツーリング

榛名湖から妙義の峠までの日帰りツーリングに行ってきました。


本来であれば、ビーナスラインを目指すはずだった週末・・・
週間天気予報を毎日確認する日々・・・結果、日曜日は雨という事で
土曜だけのコンパクトなツーリングに出かけることに。

関越自動車道を北上し、渋川伊香保ICを下りて
榛名湖へ。

途中の登りは綺麗な紅葉でした。
・・・が、

だんだん空の色が、灰色から黒っぽくなり・・・
山頂は、霧雨でした・・・
気温は7℃
榛名湖畔は寒くて寒くて・・



あまりの寒さに
ちょっと早いお昼ご飯を。

わかさぎフライの定食を頂きました。
さっくりふわっと。苦味もなく美味です♪

店内はストーブも点けていだたき、
体も温まりました[E:heart02]

広めのワインディングを流してから
もう一度榛名湖へ

車も少なくて快適♪

だけど

山頂との気温差激しい!
今日は、寒さとの戦いだ・・・

途中のコンビニで、貼るホッカイロを購入。
腰に貼ってからは快適♪
開発した人は偉大だ。

榛名を下りて妙義に抜けます。
道の駅妙義に寄ってから
金鶏山をまわって山頂付近の駐車場まで。

山水画のような岩山をバックに写真を。

ここが今日のツーリングの最終目的地。


この後は山を下りて
上信越道の下仁田ICから帰路へ。

思いつきで、北関東道を通って、東北自動車道に抜けるルート
を使いました。
最後の休憩は佐野SAで佐野ラーメン

高速のICも近くてなかなか快適なツーリングでした。

天気さえ良ければなぁ・・・
山の季節は既に冬間近でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿