2014年2月2日日曜日

【GoPro】スリムスケルトンハウジングを衝動買い。

GoPro HERO3は電池の持ちがあまり良くありません。。


去年は、モバイルブースターで休憩時に充電しながら使っていましたが
今年は、充電しながらの撮影にチャレンジしたい!

GoProはハウジングを付けると
端子類にアクセスできないので
GoProHERO3を充電しながら使うには
ネイキッドフレームを使うしかありませんでしたが、
新しいアクセサリ、スリムスケルトンハウジングが発売されました。


ええ。
ポチッと。

これです。




端子類にアクセスできるよう、両サイドに穴が開いています。




スリムと名前が付けられているだけあって、
軽くなりました。



HERO3標準の60m防水ハウジングを装備すると、
183g




スリムスケルトンハウジングを装備すると、
150g!!



ボタンも押しやすい!




ケース自体、ちょっと大きさが違うのですが
ちゃんと、HERO3は収まるのです。


左60m防水ハウジング
右スリムスケルトンハウジング

HERO3+はこれの防水タイプが標準装備なんですね~。
もちろんこちらのハウジングは防水ではありません!


しかし、
これだけでは、充電しながらの撮影はできません。
GoProHERO3はUSB端子から電源を供給すると
内蔵マイクが使えなくなります!!

・・・この後、さらなる衝動買いが。


続きは、コンボケーブルの巻にて・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿